スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8W5D 

11月22日(昨日)検診に行ってきました。
Dr.から生魚禁止令が出されましたぁ
“日本だったら絶対刺身とか食べるのにナゼ????”と思った私は調べてみました。

こんなサイト見つけました。↓クリック
北米でなぜ妊婦が寿司や刺身を食べてはいけないと言われるのか!

そーか!そーか!そういうことねっ。。
ってぇ~。今まで食べてましたぁ~
妊娠発覚後も週に1、2度。ネギトロ丼やチラシ丼を・・・・・
ジャパレスで働いている為、スタッフミールで出るのよねぇ。。
こちらの妊婦さんが食べない事は知っていたけど、
“私は日本人だから大丈夫!”とか思ってました・・・・バカッバカッ!!
もう、絶対食べません。。
このサイトも役立ちます↓クリック
妊婦さんが食べてはいけない物

で、検診の続き

採血に行きましたっ。
念願の血液検査ですっ。
妊婦る前から血液検査はしたいと思っていたんだけど、
こちらでは健康な人がただ“検査してください”と医者に行ってもしてもらえません。。
カナダに来て9年、いたって健康な私は医者要らず。。
保険料を払っているのが勿体無いとさえ感じていました。。
でも今、やっと取り返せるぅ~などとセコイ事思っています。。
検診&検査すべてタダですから・・・・

今後の予定は、
この血液検査の結果と12月5日の超音波検診の結果が揃ったら、
Dr.が羊水検査の予約を取ってくれます。
(羊水検査はこの町では出来ないので、車で5時間くらいかかるバンクーバーに行かなくてはなりません)

いまだ、つわりも何も無し・・・・・・。
ホントとお腹の中どぉ~なってるのぉ~~~~~。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
高齢出産ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

同じ、同じ

まるみちゃん!ハニーも全く同じこと考えてたょ!
ハニーも、「日本人だし免疫ついてるから大丈夫v-221」とか言って、昨日、寿司食ったばっかだった。(^^;
てか、この寿司自体、すっごい久しぶりだったけど。e-263
これからは、寿司もご法度だなー。(シュン)
でもさ、いきなりジャングル・シティが出てきて驚いた!
いやぁ、こんなところで超ローカルなモノ見れた感じで、うふふ♪
バンクーバーとか、何か近いわぁ~。
順調に進んでて何よりだね!
しかし、カナダって検査とかタダなの?!うらやますいぃ~!v-409

ギャ!!Σ(°□°;)

昨日めっちゃ刺身食ったッスよ!!ヤバいな、これからは控えなくては……ツワリ中でも食べれる物発見!ってちょっとテンション上がったのになぁ(;_;)でもいいなぁ~カナダ、検診代タダなんて…妊婦に優しい国だ。てことは出産もタダ?
こないだのレスへのお返事ですが、私自身が4人兄弟で1人だけ女だったから、産まれてくるのもきっと男だ!と思ってたよ。実際はやっぱり関係ないみたいです(笑)でまぁ、無事産まれてくれたらそれに越したことはないですね!(^∀^)

こんにちわー

あ、こちらではもしや始めましてですね!(^^ゞ
刺身とか、あんま食べない方がいいよーみたいな話、
結構耳にしますよねー。
ま、マグロだけ気をつければいいんじゃない?
と思いつつ、回転寿司行って気づいたんですが、
生魚が食べたくなくなってました。
あんなに刺身とか大好きだったのに。(笑)
ツワリとか特に無かったですが、好みの変化ですよねー。
でも食べない方がいいのであれば、
好きじゃなくなって、ラッキーでした。(笑)

ハニーちゃん

そう“生魚”ね、北米に住んでいる私たちは気をつけた方がいいみたいよ!!
でも納得よっ。怪しい寿司屋がいっぱいあるもん。。

1人につき1ヶ月約$50の保険料を州に払っていて医療費はタダだよ。(歯医者さんはこれに含まれてません)
出産まで$0です。。(35歳以上は羊水検査もタダ)

B'neyちゃん

刺身、日本ではそんなに神経質にならなくてもいいみたいよっ。。
生魚の取り扱いに慣れているから、そのリステリア菌ってのが日本では見つかったことがないんだって・・・
ただ量は少し控えめにした方がいいみたいだけど。

こっちでは“一切禁止”って強く言われました。

ユトちゃん

回転寿司だなんてぇ~。。
憧れだわ~♡
回転寿司で倒れるほどたらふく寿司が食べたいぃ~~。。

私の町では、“どんだけ冷凍されてたんだよ~”っていう“さけ”や“白マグロ”の“にぎり1つ”で$2(¥200以上)だよぉ~。
日本じゃ回転寿司でもそんなネタ使ってないってなくらいのネタなのに。。。。。

ハニーちゃん

さっき書き忘れたんだけど、
DVD『SICKO』(Michael Moore監督)って観たことある?
アメリカの医療制度問題のドキュメンタリー映画。
シリアスな問題がコメディー調に仕上がっているんだけど、
アメリカと対比してイギリス・フランス・カナダ・キューバの医療制度も描かれていて、かなり興味深い作品。。。

日本の方は『シッコ』マイケル・ムーアで探してみてっ!!

月$50って、かなりお得だよね!
いいなぁ、カナダ・・・(苦笑)
しかも、それ払ってたら、その後の病院代タダでしょ?!
すごいぃぃぃぃ。
子供出来てさ、旦那と一番に話し合ったのが、保険。(苦笑)
いい病院を探すんじゃなくて、いかに安くあげるか、だもん。(^^;

その映画、見たことなかった。
今度、検索して見てみるぅ~!

まるみさん、リンクありがとう♪
私も早速リンクさせてもらったよ☆

私は昨日ハンバーグ屋へ行って、ミディアムレアのハンバーグを食べてるダンナを横目に、良く焼かれた少々固くなったハンバーグを食べる羽目になり、気分もダウンでした・・・

カナダの医療制度って、すごいね!
日本なんて、これだけ少子化と騒がれているのに、何とかしてもらいたいものです。
プロフィール

まるみ 大吉

Author:まるみ 大吉
2010年。
今年こそ!遺伝子残し隊!!
(2010.02)

あれから1年。41歳で出産を目指します。。
まずは妊娠だ。
(2008.09)

39歳、結婚生活丸9年。
海外在住。夫と二人で楽しく暮らしています。
(2007.10)

AD
BBT
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。