スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初診に行ってきました。

昨日、クリニックに行って来ました。
超音波で何か見れると思っていたのに、何も診察がなくてちょっと「エッ!」ってな感じです。

今日やっと“妊娠”を受け入れられる気持ちになって来た気がします。

こんな事を言うと
妊娠する行為をしといて何を今更”
などと非難されそうですが・・・・


自分でもビックリしています。素直に喜べていない事に・・・・

私はきっと言い訳が欲しかったのです。
子供を作らないと“将来ふとした時に後悔するかも?”という不安があったから、その時に
“トライしたけど出来なかったんだからしょうがない・・”
と言う言い訳が欲しかった。

私は子供のいる友達を羨ましく思った事が一度も無いし、
子育てをしたいと思った事もない・・・・
女性の体にタイムリミットがなかったら、いまだに子供がどうのなんて事を全く考えていなかったと思う。
夫との二人の生活がとても楽しく、
夫は私以上にそう感じていて今の生活に大満足なのだ。
ただ、子供が出来たら“母がすっごく喜ぶだろうなぁ~”とか、
“夫と私のミックスってどんな感じ?見てみたいぃ~”とはいつも思っていた。

でも夫は子供が絶対に欲しくないんだ。
私の“どっちだか分からない”気持ちとは違い、はっきりと分かっているんだ。
だから、私の妊娠を知った時、夫はすごいショックを受けていた。
(ここで、夫の事を「妊娠する行為をしといて何だっ!」と誤解しないで下さい。
夫はその行為を私の為だけにしてくれたのですから。)



沢山泣いた。きっとこれからも泣く。
まだ、人に“おめでとう”と言われる心の準備が出来ていないけれども、
私は今、この子が元気に育つ事を望んでいます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
ブログ村ランキングに参加シテマス



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わかりますわかります!私も現在結婚もうすぐ5年目の36歳ですが、子供が欲しい!と切望した事はありませんでした。ところがここ最近急に子供が可愛いと思えるようになったのです。そして妊娠しました。
初検診でマメみたいなお腹の赤ちゃんを見た時は、なんと感動の涙を流してしまいました。妊娠してから母性に目覚めていってる気がします♪お互いおめでとうございます!

おめでとうございます~

こんばんは~v-34
今日、高齢出産にランキングしてみたので、サイトの見学をしていましておじゃましました! おめでとうございまーす! けろも、今回のおめでたでは、なかなか「おめでとう!」を言ってもらえる状況になかったので、(ま、経済とか体力とかいろいろ)自分でも「めでたいんだかなんだかな」と思っちゃう時もあったんですが、子供の人生はもうすでにはじまっているので、そのことに母はめでたい!と言うぞ! とがんがん一人で言ってみています!  妊婦生活、なかなか味わい深いです! お互いがんばりましょうね! ちなみにけろったら、42歳で産んじゃうですよ。

エマさん>
けろちゃんさn>

ごめんなさい、でも本当にまだ“おめでとう”と人に言われたくないんです。
お二人の“おめでとう”のコメントにも違和感があるのです。
でも、コメントをいただけるのはすごくうれしいです。
まだ夫以外誰にも話してないのでココでしか気持ちを出せないので・・・・

またまたこんばんは~

またまたこんばんは~v-10
そうか…いろいろと越えなくてはいけないことがたくさんあるのですね…一歩ずつですね。焦らない方がきっと良い答えが出ると思います。ゆっくりゆっくりですねv-47

けろちゃん>
ありがとう。
プロフィール

まるみ 大吉

Author:まるみ 大吉
2010年。
今年こそ!遺伝子残し隊!!
(2010.02)

あれから1年。41歳で出産を目指します。。
まずは妊娠だ。
(2008.09)

39歳、結婚生活丸9年。
海外在住。夫と二人で楽しく暮らしています。
(2007.10)

AD
BBT
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。