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9W2D→9W1Dに変更

今朝、計算し直して見ました。
すると、一日のズレを発見!
なので、変更してみました。。9W2D→9W1Dに変更ですっ。。

前回の検診で生魚禁止令が出された事はお話ししましたが、
Dr.から頂いたその他のアドバイスも紹介しておきますねっ。
お水を沢山飲むように
運動をするように
の2点です。

という事で、妊娠前からいつも続けたいと思っていた一日2㍑以上の水を飲むことにしました。
早速、COSTCOで、500mlのペットボトルの水を大量買いしてきました。
これで1日どれだけ飲んでるか一目瞭然です。
もともと水分を取るのが好きな私、簡単!簡単!と思っていたけど、初めは結構大変。
というのも、
食事の前後20分と食間は水を飲まないようにしているからです。
これはダイエットの本で読んだことですが、食事中に水分を取りすぎると消化機能が鈍くなるとか?
なので、それ以外で一日2㍑を飲むようにしています。
まず、朝起きたらすぐに500ml飲み干します。
こうやってPCの前に座っている時も、お水を飲んでいます。

いい感じですよぉ~。
今日でまだ3日目ですけど、便通良くなりました
もともと便秘症ではないですが、メチャ朝からスッキリ出来ます!!

冬は寒さで運動不足になりがちだけど、
2つ目のアドバイス運動も心がけてますよっ。
気温がマイナスの中、夫君とお散歩に行ったり、
数日前はキャニオンを軽くハイクしてきました。
家の中では疲れない程度にステップ・マシーンをしています。

健康妊婦ライフ目指してます!

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すごい、すごい?!?

まるみちゃん、周期訂正になったおかげで、もしかして、ハニーと全く同じ周期?!え??え???(ちょっと興奮。笑)
てか、まるみちゃん、すごいよー。
もう自分を妊婦、っていう自覚がある。これ、素晴らしい!
ハニー、いまだに病院にも行ってない上に、(って、自分で決めてるわけじゃないけど。苦笑)色んな症状だけ出てる感じで、現状に翻弄されてる、って気がとってもする。v-390
かったるいから動きも鈍いし。太るから余計ブルー入るし。
てか、流産の危険があるから、安静、安静、って日本では言うみたいだけど、運動もしていいんだ?v-405 これはちょっと朗報。
というより、もともとハニーも運動していた方がいい体質なんだと思ってるんだけど、懐妊発覚してから、夜の腹筋とか尻上げ体操とかやめてた。様子見ながらやってもいいのかなぁ・・・?
ハニーもまるみちゃんのように、健康妊婦生活宣言したいょ~!(笑)まるみちゃんがとっても眩しい。v-352

ハニーちゃん

きゃぁ~~、同い年で同じ周期!!なんかうれしいね。
ハニーちゃん何月生まれ?私は5月だから予定だと出産時は40才なんだけど・・・

腹筋はどうかな??
私は体は動かすようにしてるけど、お腹にあまり負担がかかるようなのは????
尻上げとかは私もやってる・笑
太っちゃいけないと思ってさ~。気をつけてるよ。

いや~、そちらでは運動推進されてるのね。
日本じゃ安定期からって言われてるんだけど
実は私も身体動かしたくてウズウズしてるのよね~。
寒いから(って、まるみさんのとこのほうが寒いよね^^;)
ウォーキングはやめようと思ってるんだけど
ヨガを始めたい!!

あっ、ステップマシーンから落っこちないように
気を付けてね☆

Cちゃん

そうなんだよねっ。
私は日本のサイトをチェックしてるから、日本の妊婦さんの常識とこっちの情報の両方が入ってきて?????になるよぉ。
でもまぁ、自分が気持ち良いと思える程度の運動はいいかなって思ってやってます。。
プロフィール

まるみ 大吉

Author:まるみ 大吉
2010年。
今年こそ!遺伝子残し隊!!
(2010.02)

あれから1年。41歳で出産を目指します。。
まずは妊娠だ。
(2008.09)

39歳、結婚生活丸9年。
海外在住。夫と二人で楽しく暮らしています。
(2007.10)

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