

あれから一年。

初めての妊娠発覚からもうすぐ1年が経つ。早いなぁ。。。。

あれから初めての子作り活動を先月行ってみた。
妊娠には至らなかったけど、活動を行った事が私達にとっては前進なんだっ。
夫君の気持ちが「絶対欲しくない」から「欲しいとは思わないけど・・・・に変わってきたんだ。
欲しいとは思わないけど私の気持ちを尊重したい。協力したい。といった感じかな。。
私もいまだに本当に本当に欲しいのか?と問われると、
「よくわからない」
というのが正直な気持ちなんだけど、
よくわからないから、Tryしたいって感じなんだ。
そんな気持ちを夫君が分かろうとしてくれ、これから月1、2回?の「子作り活動」をすることにした。
こうやって書くと
“な~んだそんな事か”
って思う人もいるだろうけど、
すっごくすっごく悩んで話し合った結果なんだ。
夫君の気持ちがすごく分かるから。
だって、私もタイムリミットが近づいてなかったら、今の生活に子供を加えるなんて考えられない。
今の2人の生活がすっごく楽しいから。。。。。。



「今まで子供を欲しいなんて思ったことなかった」
という、40歳前後の女性は私のように
“よく分からない気持ち”にぶつかっているのではないだろうか?

子供が欲しくてがんばっている人や子供はいらないと思っている若い人、Tryしたけど出来なくて夫婦2人の人生を楽しんでいる人などのサイトで見つける事が出来たけど、
私の知りたい「子供を作ろうか悩んだけど、いらないと決めて正解だったなぁ~」などと書いてある年上の人のブログやサイトを見つける事が出来なかった。
どれだけの女性が「子供を作らず夫婦2人の生活を選んで本当に良かった」と思っているのだろうか?
と考えずにはいられない。。。。

数年前にTVで森光子さんが
「子供だけは産んでおけば良かったなぁ~って思いますけど・・・」
と言った言葉がなんだかずぅーっと気になってる。。







にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
↑高齢出産ブログへ



↑妊婦さんのブログへ

プロフィール

まるみ 大吉

Author:まるみ 大吉
2010年。
今年こそ!遺伝子残し隊!!
(2010.02)

あれから1年。41歳で出産を目指します。。
まずは妊娠だ。
(2008.09)

39歳、結婚生活丸9年。
海外在住。夫と二人で楽しく暮らしています。
(2007.10)

AD
BBT
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

